サンカラーマックスの実践者による率直な口コミレビュー

サンカラーマックスは白髪染めクリームとして光で染まる新感覚の商品として口コミでも話題。私も実践しながらサンカラーマックスを口コミレビューしました。メンズ用、レディース用分かれていますのでどうぞ

サンカラーマックスの口コミを素直に書いてみた

 

サンカラーマックスを使用している私からの意見ですが、実際この白髪染めはもっと評価されても良い商品だと思います 😆

白髪染めに関しては私も美容院や白髪染めブリーチ、シャンプー、トリートメントなどのタイプも数多く使用してきましたが、サンカラーマックスはいろんな面から見ても素晴らしいと思います。

 

このサンカラーマックスのメリットの最大の特徴として、通常の白髪染めとは違い1剤、2剤を成分として使用してない事。

 

これはどうゆうことかピンと来ない人も多くいらっしゃると思います

 

この点に関して述べると要するに普通の白髪染めはキューティクルを無理矢理こじ開けてそこから色を流し込むような使用をしているため髪が痛みやすいという意味です。

 

これはほとんどの染料が工程としてはこのタイプに該当します。

ただこれはやはり髪にとっては良くない事です。

 

できればキューティクルなどを開けて色染めするというのは避けたいというのが私の当時の考えでした。

これにより、髪のパサ付きやダメージはもちろんあります。

 

実際これに関しては白髪染めした直後にシャンプーをしてみればわかりやすいと思いますが、「髪ダメージ酷いなぁ…」と感じたことはありませんか?そう感じた時点で髪は痛んでいます。

 

それがサンカラーマックスの特徴としてキューティクル部分を無理矢理こじ開けずあくまで髪の表面部分を光で染めるタイプの物なのでそういった危険性がありません。なので、私はサンカラーマックスを気に入っている一つの理由としてこれが該当します。

 

あとたまにクチコミをみると、「サンカラーマックスを使用したら色が変色した!緑色になっ」という意見も見かけたりしますが、これはサンカラーマックスが悪いわけではないです。

 

ただ単にその前に使っていた染料が髪に残っていてそれが重なってそのような色に見えただけのことです。つまりしっかり脱色、もしくは期間をあければ問題はないです。元々それだけ通常の白髪染めブリーチは色が強烈なのでしかたないことでもあります。なので、サンカラーマックスのクチコミ評判を見てその点が不安だという人は参考にしてください。あとサンカラーマックスは朝にブリーチして夜にシャンプーに洗い落とすという工程から「髪ダメージ大丈夫?」という疑問があるはず。

 

私は少なくともこれは気になっていたのですが、その点もサンカラーマックスは何の問題もありません。

 

むしろ通常の白髪染めブリーチの10分、15分のほうがダメージは大きいです。それほど違います。

サンカラーマックスのクチコミとして書くと思うのですが、ホントに白髪染めアイテムとしてはめちゃくちゃく性能が高いです。サンカラーマックスはそんなに値段も高くないですし、白髪染めとしての即効性もかなり高く、髪ダメージや使用の手間などを考慮すると本当に優れたアイテムだと思います。

 

ただまだ認知度が低いので、まだもう少し有名になっていない感がしますが本当に白髪染めの総合力としてはNO1に近く、少なくともトップ3に入るような実力はあります。

 

中々商品というのは、企業の宣伝力や昔から馴染みがあるものが良いとされる傾向やキャッチフレーズに惑わされることもありますが、品質としては本当にサンカラーマックスは優秀です。

 

サンカラーマックスの値段はちょっと高いから試しづらい…

サンカラーマックスの口コミを見ているとこんな意見も少し飛び交ったりしています。

サンカラーマックス自体は確かに通常の白髪染めクリームと比較すると試しづらい値段かなと思います。私も実際サンカラーマックスを使用する際に試してみたいという気持ちはあったのですが、ここで1週間くらい悩んだ経験があります。

そこで私はサンカラーマックスを購入する際にハーフサイズで半額のものを買ってみることにしました。それであれば、サンカラーマックスを試して例え失敗したとしてもまだ仕方がないなという気持ちになるためそうしました。

 

ただ結果的にはサンカラーマックスを購入して正解だったと個人的には思っています。

ある意味良い誤算だったのですが、思った以上に色の染まり具合が良いという点と一番気になっていた髪へのダメージが感じられないという利点です。

 

サンカラーマックスの特徴として髪の回りを色染めコーティングするような染まり方をします。

 

そのため通常の白髪染めと比べてキューティクル部分を傷つけることなく色染まりがされるんだなと思います

そういった意味ではサンカラーマックスは良い色染めクリームだと思っています。

 

サンカラーマックス使用するとどんな感じで染まる?

サンカラーマックス。一度耳にした人はこれを使用するかどうか悩んでいる人はいらっしゃると思います。

 

 

それほど光で染まるというインパクトは大きい物ですし、なんだか試してみたくなってしまうと思います。

 

 

サンカラーマックス自体私も購入した経緯はやはりキャッチフレーズの”光で染まる”が気になりましたしね。ただどのように染まるかどうかをサンカラーマックスを使用する前に色々知っておきたいという人も中にはいらっしゃると思います。この染まり方に関してですが特に特筆すべきことはありません。

良くも悪くもサンカラーマックスは光によって染まり方が左右されます。本当にこれは使用していて間違いない印象です。染まり方は光があるところで長くいる日は1日で完全に染まりきりました。

 

 

 

しかし、光がない日は染まらない場所がチラホラありやっぱり曇りや雨の日などにはよくない印象です。なので、やっぱりサンカラーマックスを塗る日は考えた方が良いかもしれません。ただ天候が悪い日は全く使用しないほうが良いか?と言われるとそうゆうわけではありません。

 

 

蛍光灯の近くに比較的いるときが多ければそういった日は染まりやすいと感じます 😆 なので、よくも悪くもやはりキーポイントは”光”がサンカラーマックスの染め具合を左右いたします。なのでサンカラーマックスを塗った時は積極的に光の近くいることを意識するほうが良いです。そのほうが気持ちも明るくなりますし、軽い気持ちで取り組んでみてください(笑)

 

 

サンカラーマックスどこで買うのがベストなのか

 

サンカラーマックスはまず薬局やドラッグストア等には売っていません。

 

なので、お近くの市販店で購入を考えている人はネットでの販売場所を考えられた方が賢明です。

ではどこがサンカラーマックスを購入するのが安いのか?という点ですが、大手のショッピングサイトではamazon、楽天、yahooショッピング、価格ドットコムなどだとほぼ値段は一緒です。

 

強いて言うと楽天が安く売っているときがあり、その次が価格ドットコム辺りが多少安いのかという印象です。

 

 

ただ値差はそんなになく500円くらいの違いがほとんどです。

なのでamazon、楽天、yahooショッピングなどで購入する人はカードなどを持っている人が購入した方がその分少しはお買い得なるといった具合です。

そして、そういった大手ショッピングサイトでサンカラーマックスを購入するよりも実はお得に買える場所があります。

 

 

それはケンコー公式の直販サイトです。

そちらで買われたほうがサンカラーマックスはメリットが高いです。

その場所はサンカラーマックスのハーフサイズが2本ついており、お試し用で買えるのですが値段も実質1本分よりも1000円以上安く買えますし、ハーフサイズではありますが容量も少し上回り白髪染めを試すにはもってこいな買い方です。

 

 

そして、サンカラーマックスについての詳しい説明書や髪トラブルでのQ&Aや色が万が一変に変色してしまった場合においても、状態によっては保証されるケースもあるので断然お得な買い方です。私も購入した際にやはり試してみて良かったと思っています。性能的には文句なしでしたが、やっぱり自分に合うか合わないかは違うと思うので、実感して試せたのは気持ち的にも楽でした。気になる人はサンカラーマックスを購入してお試しください。